筋トレフローチャートを作ってみた

 







こんにちは、筋野(仮名)です。

ジムトレーナー→事務(じむとつくものならなんでもよかった)から転職をしてきて、
プログラミングで筋肉以外に精神力を鍛え上げました。

研修を続けていくうちに、社長を含め社員たちを筋トレに目覚めさせてしまいました。
昼休みに事務所で筋トレしている異様な光景になっています。笑

簡単にですが、ぼくの自己紹介をさせてください。

筋野肉斗(仮名)の過去

小学生の頃は野球を6年間(ほぼベンチ)、中学生ではテニスを3年間(幽霊部員)で輝かしい成績を残せたものはありませんでした。


高校入学時の体重は90kg近くあったので、軽いダイエット目的でウエイトトレーニング部に入部しました。これも続かないだろうなと思っていたのですが始めたのですが、結果として60kg台まで痩せられた事と、出場したパワーリフティングの大会はすべて優勝することができました!



1つの型にハマって同じことをずっと繰り返すことが得意な体質だったみたいですね笑
今でもトレーニングは続けているので約10年程継続できていることになります。


突然ですが、食事の話をするのが好きなので、体重90kgの頃に食べていたものと、体重70kg(現在)食べているものを軽く紹介したいと思います。



【体重90kgの頃の食事】

朝→メロンパン3個、ウインナーパン1つ
昼→唐揚げ弁当1つ、たけ〇この里1箱
間食→菓子パン3つ
夕飯→アル〇ォート1箱、ポテトチップス1袋、母の手料理
夜食→お菓子(なんでも)2袋




【現在の食事】

朝→プロテイン50g,さつまいも150g
昼→鶏胸肉150g,さつまいも150g
間食→プロテイン50g,饅頭や大福などの和菓子2つ
夜→鯖缶1つ,鶏胸肉150g,白米150g



そりゃ体重90kgいくよなっていう食事内容ですね・・・
よく生活習慣病にならなかったなと思います。




今では食べるものはある程度決めて脂肪が増えないように食生活は意識しています!
今年はサーフパンツが似合う身体を競う『フィジーク』という大会に出場予定です!
5/21(土)が大会なので、残り106日!59kg目指してがんばります!


大胸筋で歩くフローチャート


筋肉のことしか考えていないと思われがちですが、
ぼくもプログラマーとして研修を受け、3ヶ月経ちました。
Java、C#あたりは任せてください。

折角なので大胸筋で歩くことができるトレーニングの腕立てのフローチャートをつくったので見てください。




ぼくもそのうち案件に参画して、事務所に居続ける事は難しいです。
社長含め、筋トレに目覚めた社員の方たちが筋トレを続けられるように、
今筋トレ用のタイマーのアプリを作っています。
(体重・身長からプロテイン量まで伝えられる優れものになる予定)

次回はそのアプリの紹介記事を書ければと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

GITの応募ページを確認してみる!