2023年の目標たてました?



こんにちは、倉星です。広報活動主要メンバーなのでどんどん書いていきます。 

早速ですがみなさん今年の目標たてました?
社長はギターをはじめるみたいで事務所にギターが置いてあります。
仕事終わりとかで練習しているらしい。


倉星は今年3つ勉強する目標を立てました。

BlenderでCG作る

1つ目はBlenderで自分の作ったキャラを動かすこと。
きっかけはバーバパパというシュールなyoutubeあげている人の映像を見たことです。
自分の作ったキャラを具現化できること、思ってるよりなんでもCGアニメが作れることにびっくりして、学び始めました。現段階で土日使ってスライム作りに失敗しています。あと3D酔いしてグロッキーでした。

cakewalkで作曲

2つ目はcakewalkで音楽制作をはじめること。
もともと14歳から22歳までパンクバンドをしていたのですが、
今やりたいのはクラフトワークやノイ、DAFあたりのドイツエレクトロと日本のテクノ御三家、ナゴムレコードあたりの音楽をユーミンとかオザケンみたいなメロディで作りたくなったので打ち込み機材を買う計画をしています。(誰がわかるねん音楽ですが、知ってる人いたら話したい)

Pythonで機械学習とゲーム作成

3つ目はpython。

機械学習の洗練です。簡単な機械学習分析は去年の目標で一応できるようになったんですが、まだまだ不明確だったりただ知ってるレベルなので、自分で株価予測くらいできる目指します。

あとpythonでゲーム作れるみたいなので、恋愛趣味レーション系ゲームモデルを使って、面接シュミレーションゲーム作ってみます。


34歳になって、言うてる間に40歳なるんだろうっていう感覚があります。
加速度的に時間が通り過ぎていくので、毎年なにか目標たてといて、来年できることが少しでも増えていたらいいですよね。

採用でも、形式的な質問ではなくて、
将来どんなエンジニアになりたいと思っているか、入社したらどんな目標をたてるかなど、採用担当が気になるポイントです。

就職活動も同じように、いつまでになにをするっていう感じで目標たてると、
少しでも前に進めていることに達成感を得られたりするのでおすすめです。

もしこの記事見られた方で面接に来られるときはぜひ2023年の目標おしえてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

GITの応募ページを確認してみる!