技術書を買いに行こう vol.3

 




こんにちは、倉星です。

GITでは社員の技術向上を応援しているので、毎月3万円までの書籍購入ができるようにしています。

今年入社したエッサキさんと鷹口さん、倉星の3人で5月12日に秋葉原まで書籍購入へ行きました。

社長から「予算分全部つかってこい!」と指示もらったので、遠慮なく買いにいきます。

鷹口さんはとりあえず撮影隊になってもらいました。

秋葉原 書泉ブックタワー




撮り忘れたので、過去のを拝借。バックトゥーザフューチャーみたいですね。

GITは浜町・人形町にあるので近場の大きな書店は秋葉原の書泉ブックタワーさん。
入社してから何度も通わせていただいてる。
3Fがプログラミング関連の書籍があるので、30分程度あれやこれや話し合い技術書を買いました。

ヨドバシカメラの中にも大きな書店があったのですが、閉店していました。

購入した書籍




写真適当ですいません。
ぼくがおすすめの『具体・抽象トレーニング』の本も混ざっていますが、今回はこんな感じ。
SQL関係やLinuxあたり、pythonの自動化名著、エンジニア向けの英語リーディングなど、他にも基本情報試験用の本、AWSなども買っています。
営業の人向けにコミュニケーションや報告についてのビジネス書も数冊。


左・倉星 右・エッサキさん
あるある探検隊の気絶状態になっている写真があったので、せっかくなので採用しておきました。

今回は技術書を買いに行こう!でした。
案件に直接関係なくても、プログラミングなどの技術書であればOKなので、
入社した時には遠慮なくどんどん買いたい本を教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

GITの応募ページを確認してみる!