応募者の方に特に知っていてほしい会社のこと

 


こんにちは、営業と採用担当をしています倉星(仮名)です。

今回は応募者の方に特に知っててほしいことについて記事です。


面接で応募者の方と対話して、少なからずギャップを感じることがあります。
会社説明の動画をお渡ししていますが、それだけだとどうしても情報が足りていないと思いました。

こちらの記事を確認して、本当に弊社で働きたいか、確認していただけると幸いです。


研修について


研修については独学に近いスタイルです。
座学は皆無です。

なぜこのスタイルにしているかというと、
エンジニアという仕事は検索や自己解決力が大切だからです。

もちろんサポートをする体制はつくっていますが、
ITスクールなどは学校であり、研修は仕事の一環です。

ITスクールはお金を払って教えてもらうところ、
研修はお金をもらいながら学習するところ。

教えもらうスタンスだと相当ギャップがありますので、
ご認識お願いいたします。


社員に対する考え方について


弊社はSESといわれる業態で、お客様先へ常駐し仕事をします。
わたしも過去に派遣社員んとして仕事をしていたことがあるのですが、
派遣したら終わり、みたいなことはありません。

あくまで契約として顧客と派遣契約や準委任契約をするのであって、
社員を”派遣の人”という見方はしていません。

社長、管理者は同じ会社の社員として、成長を求めています。
安心していただければ嬉しいです。

以上、会社が大切にしている点を書きました。
一緒にIT業界で活躍できる人をお待ちしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

GITの応募ページを確認してみる!